Go!てぃびち

カテゴリ:OTHER( 4 )


2013年6月から現在までをたどる Vol.2

Vol.1から読んでね♪

これで完全復活なるかと思われたが、春が過ぎ夏が過ぎても音沙汰もなく、秋も過ぎ去ろうとという11月29日、何を思ったかGo!てぃびちは東京赤坂の G's Barにていきなりライブを行う。
↓G's Barのリハ動画を貼付けようとしましたが出来ず。コピペで見れたらどーぞ!
https://www.facebook.com/shuku.horie/videos/391325431031879/?pnref=story
https://www.facebook.com/takuya.tada.501/videos/382375111925686/
リハ動画1

そしてその翌日の11月30日、今度は地元の茅ヶ崎のリキリキデリにてフラハラウMeanui Hula Po'ai のパーティーで演奏。
a0200746_12374072.jpg
a0200746_12293564.jpg
a0200746_12381303.jpg
どうもこの2つのライブでメンバー全員が何かこれまでとは違った手応えを感じ取ったようだ。

そして年が開け2015年2月8日、Island Vibes vol.3
a0200746_00073.jpg
a0200746_071719.jpg
同月28日には茅ヶ崎AHUAHUにてワンマン。
a0200746_092137.jpg


5月4日、江の島に遠足。ではなく、湘南サウンドジャム(笑)

a0200746_015433.jpg
a0200746_13181849.jpg

6月6日、逗子SURFERS、Island Vibes Vol.4

a0200746_0121572.jpg
a0200746_11540489.jpg

6月28日、三浦海岸ナツメグカフェ。スラックキーギターのカモクさんとご一緒させていただきました!

「大人な不良っぽさがたまらない魅力の GO!てぃびち さん 本当にメンバー全員のバランスがすばらしい。歌も素晴らしく、観光的な沖縄でなく生活感すら感じるリアルなオキナワイアンミクスチャーサウンド。最高でした。オリジナルの曲から島唄などへの導入や、アレンジのセンスが抜群でした。是非CD作って下さい!またご一緒出来たらうれしいです!」by Kamoku Takahashi
a0200746_00310853.jpg
a0200746_11554642.jpg
後半は駆け足でたどりました〜!
そして今日に至る♪

[PR]

by gotibichi | 2015-07-03 12:13 | OTHER

2013年6月から現在までをたどる Vol.1

2013年6月から止まっていたブログを更新します。
Go!てぃびちにどんな事があったのか振り返ってみましょう。
最後のアップデートは7月6日藤沢のハワイアンレストラン「CANOES」でのライブのお知らせだった。
このライブは梅さんという Go!てぃびちの初代ベーシストがいなくなった後しばらく4人(いとう、みーこ、しゅく、たかし)で活動するなか、2代目ベーシストとしと加入した田口さんが参加して5人編成のGo!てぃびちで行われた最初のライブ。下のリンクでその時のライブの模様が見れます。
https://www.facebook.com/andre.colomas/videos/10151753737804124/
ステージ左後ろ、黒の帽子に黒いシャツが田口さんです。

そして同じ7月の26日、新生Go!てぃびちの2回目のライブは金沢文庫の駅横の高架下で行われた。真夏の野外、ストリート感溢れる汗だくのライブでしたが、田口さんもだいぶGo!てぃびちに溶け込んできた感じ♪
a0200746_21465123.jpg
a0200746_2147181.jpg









そして2013年8月、クソ暑い日が続くある晩のこと、突然田口さんが亡くなったという知らせが。。。




















休暇で訪れていた先の伊豆の海での不慮の事故でした。。。
R.I.P. 田口さん

それからバンドは活動休止状態に追い込まれる。























そして年が明けて翌2014年3月に上大岡くんくんしーらやで Islands Of Da Heartの胸を借りて、復活に向けてのリハビリライブ。
a0200746_23131599.jpg
Vol.2へつづく

[PR]

by gotibichi | 2015-07-02 20:32 | OTHER

ライブ中止のお知らせ

皆様、ご無事でしょうか?
3月11日に東北地方を襲った大地震、そしてそれに伴う大津波と原発事故によって大変な被害が出てしまいました。
被災された地域の皆様には心よりお悔やみを申し上げるとともに、一日も早い復旧を祈っています。
神奈川は被災地に比べれば遥かに被害は少ないですが、それでもまだまだ混乱を生じている所も多々あります。
諸事情により、Go!てぃびちの3月26日の汐入「こひさまコーヒー」、4月23日(土)Meanui Hula Po Ai ホイケ 江ノ島女性センターホール、は中止することになりました。
ごめんなさい。。。
メンバーはみんな早く音を出したい、歌いたいとウズウズしてます。仕切り直して元気をだしていきましょう!
"Don't worry 'bout a thing coz every little thing will be alright"
[PR]

by gotibichi | 2011-03-12 13:31 | OTHER

GO!てぃびち 久々の新曲! の練習

a0200746_1553770.jpg

エンサマもGO!てぃびちもコンスタントにライブはやっているんだけど しばらく新しい曲に取り組んでいないのがちょっと気になってた
で 久し振りに新曲にフォーカスして練習しました
場所はいつもの大船にあるカラオケ「歌うんだ村」
居酒屋庄やの系列でもあるので 当然 飲みながら
練習した曲は

ウラメ
ブラックバード
国頭サバクイ
うちなぁたいむ
六本木心中

今まで演奏している曲と同じようなタイプの曲だと新曲をやる意味がないので 今回は思い切って今までにやってこなかったタイプの曲を選びました

ウラメ は小笠原諸島に伝わる伝承曲 かと云って 民謡じゃない
歌詞はこんな感じなんだけど 意味は誰も分からないらしい
お呪いみたいなもんだ
これに 夜明け前 と云う可愛い舌っ足らずの日本語がくっ付いて1曲になっています
不思議な曲

ウラーメ ウ ウルリイ イ ウメ 
エファン リーイトゴ オシマーアアアー
ワーガンリ イヤ ウェヤウェヤ ウィ 
イリエ エファン ガーアウェニ モー

ブラックバード はビートルズのアレです
アコギを弾く人のお気に入り
ただ 今回はポールのギターは1回忘れて
スコットランドの歌姫 Julie Fowlis (写真)のアレンジをお手本にしました
弦楽器の綺麗な絡みを表現したいんだけど 未だ時間がかかりそう
逆に云えば 決まったらカッコ良さそう

国頭サバクイ 今回唯一の沖縄民謡
ゆんたくの仲宗根さんから前からリクエストされていたんだけど切り口が思い付かずにずっと保留していたんだけどちょっと閃いたことがあって挑戦しました
3人でアイデアを出し合って面白いモノになりそう

うちなぁたいむ 西表島出身のシンガーソングライター池田卓さんの曲
沖縄の曲では少ないマイナー でも暗い訳ではなくリズムはレゲエ調
ミーコさんがウクレレでアドリブ・ソロをとることに決定!

六本木心中 勿論 アン・ルイスのそれ
三線入りでこの曲は余りやらない って云うか まずやらない
やるとすれば「ジンギス・カン」のレオン・バンドぐらいか? 

今回練習した5曲 お披露目が出来るのか 出来ないのか
出来れば早めに披露出来るように頑張っていきたいです
[PR]

by gotibichi | 2011-02-27 14:36 | OTHER