Go!てぃびち


ギター+ウクレレ+三線 = Go!てぃびち
by gotibichi
カテゴリ
全体
LIVE INFO
LIVE REPORT
OTHER
PROFILE
CONTACT
未分類
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:LIVE REPORT( 36 )


<2013年1月25日>東ぬ風 南ぬ風 VOL.2@東神奈川 J☆Bacchus

Go!てぃびち(ミーコさん、イトさん、祝さん、タカシ)は急遽「東ぬ風 南ぬ風 VOL.2」なるイベントに参加しました。石垣島出身のカワミツサヤカさんとご一緒させていただきました♪
a0200746_14303432.jpg

写真満載のライブレポートを見てみてネ~!
沖縄カルチャーWEBマガジン HABU CONNECTION
http://habu-connection.jp/?p=4185
[PR]

by gotibichi | 2013-04-05 15:28 | LIVE REPORT

7月14日北鎌倉古民家ミュージアムにて

”イトさんのギター、たかしさんのサンシンと歌
ミーコさんのウクレレと歌、そして梅ちゃんの
Groove bass皆の音が、梅さんのベースに乗っかって
段々と巨大になって、僕のジャンベの山からはね返りの
音とミックスして、そう僕のジャンベの音が
巨大化した皆の音をまた山へ飛ばして、大きな
大きな自然と一体化したGrooveになって
叩きながら2CMほど(笑)僕の身体は浮遊していました!” by 祝さん

a0200746_924361.jpg
a0200746_934052.jpg
a0200746_94144.jpga0200746_943491.jpg

Go!てぃびちのパーカッション担当の祝さんのブログ「Good Old Times」から写真を拝借!当日の模様も詳しく書かれています。見てみてね~♪
[PR]

by gotibichi | 2012-07-26 09:12 | LIVE REPORT

ライブの模様<10月1日逗子リコマナハワイアンカフェにて>


シュクさんをパーカッションに迎えてグレードアップのGo!てぃびち

a0200746_14171037.jpgお客さんとは盛り上げ盛り上げられのイイ関係が築けたね。ありがとう!

a0200746_14172210.jpgIslands Of Da HeartはGo!てぃびちのミーコさんとイトウさんも参加している。みんなの目当てはこれかな。飛び入りのフラで大盛り上がり!

a0200746_14164059.jpg
店の外には中に入れなかったお客さんが溢れてオープンカフェ状態

a0200746_1418135.jpgいや〜楽しかったな!!この写真良くないかい?左からミーコさん、シュクさん、イトウさん、おれ

*シュクさんのブログにこの日のライブの事が載ってます→Good Old Times !

[PR]

by gotibichi | 2011-10-04 14:18 | LIVE REPORT

動くGo!てぃびち <6月5日のロースカでのライブビデオを入手!>

なんと金沢八景ロードアンドスカイでのGo!てぃびちのライブの模様を音楽仲間のアッコちゃんが記録していてくれました。ありがとう、アッコちゃん!!


オープニングナンバーの「赤ゆら」。この日はベースで梅さんに参加。どーでしょうか?伊藤さんのワウなギターといい、ファンキーな赤ゆらに仕上がってると思います。


そしてミーコさんが歌うケアリーレイシェルの名曲「Maunaleo」。美しい出来だな~♡
[PR]

by gotibichi | 2011-10-03 20:12 | LIVE REPORT

三浦海岸ビーチフェスティバル

a0200746_10312.jpg


夏だな~
良いでしょ この写真
湘南と云うより 南米とかの匂いがしますね 何故か
CDのジャケットにしたいところだけど 悪いっ GO!てぃびちは三人組なんだよね~

今回は遊夏ちゃんととジュンコちゃん率いるフラ・グループ NA PUA O LOKELANI さんの紹介で三浦海岸初登場!
今年は節電の影響でメンバーが土日出勤になってしまったのでスケジュールの調整が難しく 数が極端に減ってしまった中での数少ない貴重なライブ

暑いっす で この暑いさなかに炎天下のステージ
でもステージに上がってみると 海が目の前に広がり 風も適度に吹いて 気持ちが良い
観ているお客さんが一番大変なんじゃないかと云うシチュエーションの中
その数少ないお客さんが喜んで踊りまくっているのを観て凄く嬉しかったです

a0200746_10252329.jpg


ラス前は沖縄バンドのお約束のカチャーシー
普段は優雅なフラ・ダンサーがカチャーシーでだんだん壊れていく様子は壮観!
で最後は気を取り直してハワイアン・バンドとしてハレイワ・フラで久々にフラと競演
沖縄とハワイアンの良いとこ取りさ

a0200746_10274627.jpg


とは云うものの11時30分から15時30分まで 日陰にも入らず 終わってみれば熱中症寸前
ホテル・マホロバのお風呂に入れて頂き 生き返りました

次回は 8月20日の土曜日

くれぐれも熱さ対策はちゃんとしないとな~と 心に誓いました

まだまだ暑い夏はこれからが本番
みなさんも気をつけてね    
[PR]

by gotibichi | 2011-07-05 10:43 | LIVE REPORT

最近のライブからーその3 ロードアンドスカイ 6月5日(日)

a0200746_10342966.jpgGo!てぃびち、ベースはウメさん!
a0200746_10372659.jpg














The Road And The Sky
a0200746_18275092.jpg












共演のTamashiro Market
他に、さんちゃんバンド、ロースカバンドが出演。盛り上がりました!
[PR]

by gotibichi | 2011-06-07 10:35 | LIVE REPORT

最近のライブからーその2 6月4日(土) リコマナハワイアンカフェ

Go!てぃびちa0200746_10101372.jpg
















a0200746_10122824.jpgIslands Of Da Heart ごめん、伊藤さんが隠れて見えないー
中央、振り上げた腕だけ見えるのが伊藤さんです!

a0200746_10135040.jpg
Likomana Hawaiian Cafe
[PR]

by gotibichi | 2011-06-07 10:14 | LIVE REPORT

最近のライブからーその1 5月28日(日)汐入こひさまコーヒー 

a0200746_9285092.jpg
ギターの伊藤さん
a0200746_9291444.jpg























ボーカル・ウクレレのミーコさんと遊びに来てくれたIslands Of Da Heartのデニスさん
[PR]

by gotibichi | 2011-06-07 09:43 | LIVE REPORT

GO!てぃびち IN ゆんたく

a0200746_16405642.jpg

3月5日はGO!てぃびちのゆんたくライブでした

今回で3回目 師走の前回は全然集客出来なくて申し訳無かったので 今回を頑張って声を掛けた結果 同級生 芝居仲間 音楽仲間 が集まってくれて和やかな楽しいライブになりました

写真は芝居仲間の中村くんがお土産に作ってきてくれたGO!てぃびちの千社札 カッコイイ! 色んなものにバンバン貼ろっ!

対バンは 仲宗根さん推薦のHOP BANKさん


GO!てぃびちは仲宗根さんお予定では2番目だったんだけど HOP BANKさんにお願いしてトップにして貰いました

うちなぁたいむ と ウラメの初披露 ミーコさんのウクレレにオート・ワウをかませてレゲエ・ビートとインプロ
初めてのことを試してみましたが結果はマア 1勝1敗 かな 

前回のリコマナで11曲やってちょっと多かった気がしたので今回は9曲 でも調子に乗って喋りまくったので結局は1時間越え
次回はもっと整理しよ


HOP BANK さんは ポリープ・タカシさん(ボーカル ギター) と ゆうじさん(カホーン)の 20代前半の二人組
去年の暮れに奈良から上京して 慣れない東京でオリジナル・ソングを演奏して一旗上げたいと頑張ってる
やっぱりヌクヌクゆるいところでやっているミュージシャンとは心構えが違うのでその真摯な姿にまず打たれます
シャープなギターとパーカッションはドライブ感抜群で気持ちが良かった
売れろ!

ライブが終わったてから 若手津軽三味線の寂空さんが遊びに来て2曲演奏してくれた
1曲はポリープさんとオリジナル 2曲目は津軽じょんがら節
三線の音に聴きなれた耳には 津軽三味線のテクニカルでは華やかな音はとても新鮮
三味線のルーツ インド音楽との共通点も音で表現して貰い勉強になった

なんかとても良い感じにホッコリしつつも刺激的な夜でした
[PR]

by gotibichi | 2011-03-06 20:21 | LIVE REPORT

キンキンな日 アツアツのリコマナ

朝から雪混じりのキンキンに冷えたビール・・・・ ではなく お天気
最早 恒例のIslands Of Da Heartのバカ騒ぎ イン リコマナ
今回は GO!てぃびち も混ぜて貰い 第1セットが GO!てぃびち
a0200746_16481957.jpg

例によって 観客の半分がアメリカ人と云う特殊環境の中
かと云って MCは全部日本語で喋り倒す中
沖縄音楽に馴染みの無い ハワイアンな雰囲気の中
ヤンクイさんが客席から盛り上げてくれたこともあり
最後のカチャーシーまで良い雰囲気で演奏が出来ました
沖縄とハワイは 音楽も人も 共通点が多いみたいね

で 第2セットは Islands Of Da Heart
ハワイアン音楽の特長の一つはフラと一緒に演奏出来るって云うこと
今回も色々なダンサーが次々に登場し いつも通りリコマナはヒート・アップ
a0200746_16484443.jpg

a0200746_16491554.jpg

a0200746_16494578.jpg

今回のライブは今年の4月にサンディエゴに行ってしまう元メンバーのリックさんのサヨナラ・パーティーも兼ねていて お祭り大好きのリックさんは 終始ご機嫌で得意のジョークも絶好調

終わってみれば外の寒さは見事にぶっ飛んだリコマナの熱い夜でした 
a0200746_1650550.jpg

[PR]

by gotibichi | 2011-02-17 17:03 | LIVE REPORT